キャンプ:ふもとっぱら


どうも!メイです♪


今回ご紹介させて頂きますキャンプ場は静岡県にある『ふもとっぱら』キャンプ場です!


某漫画の舞台にもなっているキャンプ場ですね♪

聖地巡礼で訪れる人も多いキャンプ場の1つです(*´ω`)


こちらのキャンプ場に行くには車が必要になり、メイさんも行こう行こうとは思っていたのですが、車がないので中々機会がありませんでした。


今回は友人と一緒に2人でキャンプに行こうとなったので車を出してもらいました♪


ふもとっぱらの目玉は何と言っても目の前の富士山と敷地の広さです!

すべてフリーサイトとなっていますが、敷地が広いため周りを気にせずとも場所の確保は容易だと思います(*´ω`)イイ


キャンプ場に到着したときは富士山が雲に覆われて全然見えず、ちょっぴりテンションが下がりましたが・・・


15時ごろかなぁ~

雲がすっきり晴れて何ということでしょう。

こんなに間近だったのかΣ(・ω・ノ)ノ!

というほどの壮大さ。

近くにいたキャンパーさんも雲が晴れたときには『おー』と声を上げるくらい素晴らしいものでした。



夜になっても雲は晴れたままで、月明かりと富士山はとても綺麗でした。


ちなみにキャンプの宿泊料金ですが、車の場合1泊『2000円』となっており、とてもリーズナブル!


売店やトイレも綺麗に保たれており、商品の価格も良心的でした。

ただ、品数が少なく近くにスーパー等もないので前もって買っておいたほうがいいかなと思いました。


こちらは朝の富士山

朝日が出てくるのを待ってるっていうのもイイですね♪


こちらは売店です。

某漫画の主人公も写真を撮ってましたね♪


結構ゆっくりできるキャンプ場でしたので、また行きたいなーと思うキャンプ場でした。




ついでに帰りに立ち寄った白糸の滝。

コロナの影響も若干だけあったので、お店は殆ど閉まってましたけど、すごく綺麗な滝でした。

外国人の方が、マタニティウェディングの写真を撮影してました♪

滝に虹が掛かってるなんて初めて見ましたよΣ(・ω・ノ)ノ!



ソロでもグループでも広々ゆっくり寛げますので、もしよろしければ一度訪ねてみては如何でしょうか。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示